主婦・女性にターゲットを絞り、配布エリア毎に、日々の暮らしに役立つ生活情報を発信している世界最大級のフリーペーパー。日本全国主要都市圏で56エリア820万部を発行し、首都圏でも16エリア約259万部を発行しています。
エリア | 全国56エリア 首都圏17エリア |
---|---|
ジャンルターゲット | タウン誌 主婦(30代 40代) |
配布スケジュール | 週刊 毎週土曜日 |
発行部数 | 全国750万部(首都圏17エリア 220万部) |
発行元 | サンケイリビング新聞社(東京) |
URL | http://www.sankeiliving.co.jp/ |
主婦の行動を導く生活情報
消費決定権を持つ主婦をターゲットに、女性の視点で女性のためにつくる生活情報紙です。話題性のある地域独自の記事により、ターゲットの主婦を消費行動に導く、レスポンスが高い広告展開が期待できる媒体です。
街の情報を記者が取材して読者に提供 [ペイドパブリシティ広告]
リビング新聞の広告展開の特徴の一つに、ペイドパブリシティ広告があります。企業活動やクライアント様の伝えたい広告情報を、リビング新聞社の記者が街の生活情報に加工し、新聞の記事として紹介する記事型広告です。この広告手法の利点は、読者が記事を読み、信頼性の高い生活情報として抵抗なく受け入れること、また、その記事をもとに行動を起こすことです。「わかりやすく」「説得力のある」アプローチが可能です。
広告情報をダイレクトに伝える[ディスプレイ広告]
記事およびペイドパブリシティの下に掲載されるディスプレイ広告(記事下広告)の掲載も可能です。クライアント様の広告情報をダイレクトに読者へ告知することができます。
省スペース省予算で広告展開が可能[スポット広告]
小さなスペースで訴求するスポット広告は、閲読率の高いサロン面での展開。継続しての広告展開が効果的です。